人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.10月の美人さん

11年10月30日

今日は我が家のかわいい美人さんの かわいらしくて賢い一面をご紹介。


では、かわいらしい写真から
11.10月の美人さん_e0220055_2313779.jpg
         早くこれ動かすのニャ。


期待に満ちたこの可愛らしいお顔と言ったら・・・・・
何でもしてあげたくなるのが人情ってものですよね???

緩急(ツンでれ?)の使いわけがとっても上手な美人さんに翻弄される毎日が 
とっても幸せです。




続きまして、賢い一面は と申しますと、残念ながら写真はございません。
文章だけで お許しくださいマセ。

我が家の美人さん 昨年の夏に 数週間に及ぶ病院通いを 2回も繰り返したのですが
その際 朝晩出されるお薬を飲ませるが とても大変で・・・・・
飲ませる行為も さることながら 
「喉にくっついてしまうと良くないので飲薬後お水を飲ませて下さい」
という お医者様も注意を守るのが それはそれは大変で・・・・・・

だって、美人さんが 私に頼まれたからといって お水を飲むと思いますか?
もちろん 飲むわけありません!!

で、考えた末に お薬の後に美人さんの大好物のウェットフード(ヒルズのパウチがお気に入り)
を与える事に。

その後 どうなったかといいますと、 
今では私たちが たまに病院で処方されたお薬を飲もうと薬袋をガサガサさせると・・・・・・ 
目をくりくりっとさせ 嬉々として近寄ってくるという程のお薬好きに。
ただ、処方されたお薬限定(薬局の小瓶に入ったものはNG)なんですが。
何故かといえば、動物病院のお薬も処方されたお薬も 小袋(1日何回と記載されているあれ)に
お薬が入っているから。

あの袋から出されたものを 我慢して飲めば大好物のご飯が食べられると 学習した美人さん。
かれこれ1年以上経った今でも しっかりと覚えているようです。

美人さん(猫なのに!)は記憶力バツグンな とっても賢い猫なのです。
もしかしたら 我が家の中では大黒柱より賢いかも。
(きっと彼も外では 賢いんだと思いますけど・・・・・)




今日も
11.10月の美人さん_e0220055_231553.jpg
         たくさんたくさん応援していますのにゃ。

11.10月の美人さん_e0220055_2322051.jpg
         寒くなりましたから お体に注意して下さいニャ。

11.10月の美人さん_e0220055_2323516.jpg
     心配事は僕が夢の中で食べていますにゃ。なかなか減らないけど頑張りますにゃ。


どうか、昨日より今日 今日より明日 少しでも安心できますように。
どうか、頑張っている方、努力している方々の努力が報われますように。
by 080401nyan | 2011-12-02 07:00 | くろくろな日々
<< 11.11月の美人さん 11.10月の美人さん >>